Erahouseのむらの旅録ブログ

世界中で買付&釣りをしながら旅するために

嬉しいハプニング

昨日の釣果から次の手を考える

さて、昨日は2つの渓流を釣りしてたくさんの魚に会えたわけですが、肝心のブルックトラウトには未だ出会えず。

一体どこにいるのか....昨日の夜は想像を膨らませました。メイン州のホームページにもブルックトラウトのいる川というのが、記載されているのですが、この情報もどこまで正確なのかわかりません。自分の知識と想像とインターネットの情報を駆使しつつ、居場所を今日は突き止めようと思います。そして、憧れのネイティブのブルックトラウトをこの手にしたいと思います。

 

 

 

買い付けも忘れずに

そう。この旅はここ数日釣り旅のようになっていますが、実際はバイイングも兼ねた旅。しっかりとイイ感じの洋服をピックアップしていきます。

 


f:id:Erahouse:20231124175413j:image


f:id:Erahouse:20231124175420j:image

 


すでに沢山買い付けて入るので車内はすごいことになってます。

 


f:id:Erahouse:20231124175533j:image

 


そして、昼飯はArbys。醤油ベースの和牛ビーフハンバーガーです。日本人の舌に合う和風な感じで結構うまい。

 

f:id:Erahouse:20231124175603j:image

 


【嬉しすぎるハプニング】

今日は賭けに出ます。ブルックトラウトはもっともっと上流域にいるんじゃないか、ということで一気に上流のとある渓流を目指します。

そこそこ距離があるので途中森を越え小さな街を越え....

そうこうしているうちに大河の横を通る道路を走ります。

 


“めちゃくちゃデカいなぁ”

 


なんて思っていました。

 


“できればどこかで釣りをしてみたい”

 


そう思いつつ車を走らせます。

すると...

 


いい反転流ができたポイントを発見。しかも車を停められるような場所です。

すぐに車を停めてブルックトラウトに浮気をしビッグベイトを投げます。

 

f:id:Erahouse:20231124175643j:image


ビッグベイトでデカいパイクなんかが来ると最高だなぁと思って数投します。

次の一投。護岸沿いにアクションをつけつつもぐらせ、水面に浮かせたその時..!

 


バジャッ!

 


何かが来た!!うそだろ?と思いつつ、ゴリ巻き。10秒とかからない勝負でした。

 


f:id:Erahouse:20231124175659j:image

 


ヤバい。今回の旅、すごい。めちゃくちゃ魚釣れるやん!

50cm近いスモールマウスバスです。まず、このサイズのスモールを釣ったことがびっくりだし、実はビッグベイトで釣った初めての魚でした。

 

 

 

f:id:Erahouse:20231124175727j:image

 

 

 

虎模様が強く出たカッコいいバスです。

 

 

 

その時の様子は↓

https://youtu.be/nVQDpq8cX2U?si=k_p3hGbQ76rwuTyf

 

 

 

マジでメイン州最高です。でもそのあとは反応なし。後を引かない最高の釣れ方でしたね。

 

 

 

ブルックトラウトはついに次のブログで...?

 


続く

 

タックル

ロッド:ズームサファリ705ML

リール:ナスキー2500

ライン:PE1.5号 リーダーフロロ12lb

ルアー:スライドスイマー115

 

 

 

 


https://www.instagram.com/p/CyK45NVuyOS/?igshid=ODhhZWM5NmIwOQ==