Erahouseのむらの旅録ブログ

世界中で買付&釣りをしながら旅するために

真夏のニューヨーク

ブルックリンでの朝メシ

昨夜のホステルでは3人の相部屋でした。到着した頃には日を跨いでいたので、僕以外の2人は眠っていました。

怖い人で起こしてしまったらどうしよう...

なんて考えながら、シャワーを浴びずにそのままベッドへ。

あんまり寝られず、朝シャワーを浴び、朝イチでコーヒーを飲みたくて、Googleマップでショップを探します。

 

朝早すぎて開いていなかったショップが多い中、1時間前からすでに開いている近くのコーヒースタンドを発見。

 

早速荷物をまとめてコーヒースタンドを目指します。

 

 

ブルックリンのホステルの近くにあるJessi’s Coffee Shopは朝6時からやってるコーヒースタンド。大きめのストリートに面した小さなコーヒースタンドです。当然この地は初めてなので、Googleマップで朝6時頃に調べて見つけました。

どんなもんだと中に入ります。

 

 

f:id:Erahouse:20231117102654j:image

 

レジと、メニューのボードがそのバックに、そしてレジの手前には立ち食いができるカウンタースペース。コンパクトながら、間取りや片付いた店内はめちゃくちゃかっこいい。

 

f:id:Erahouse:20231118103529j:image

 

 

ちょっと読みにくいボード書かれたメニューから食べたいものを伝えます。僕が選んだのはEGG&CHEESE ROLLとICED COFFEE。セットで5ドル。

 

少し待つとアルミに包まれたロールとコーヒーが出てきました。これがでかい!サイズだけじゃなくて、詰まってるからめちゃくちゃ重いし、これを食べれば昼飯はいらないなと思いました。

 

 

f:id:Erahouse:20231117102713j:image

 

 

地元で地に足ついたビジネス

お腹減ってたから勢いよく食べてると朝にもかかわらず、どんどん人が入ってくるんです。食べながら人間観察。入ってくる人たちはランニングの途中だったり、出勤前と思われる人たち。

 

気づいたのが、みんなテイクアウトしていくこと。店内で頬張っているのは僕だけ。このスピード感がニューヨーク....?

 

なんか地域の人に支えられてる地に足ついたイケてるスタンドって感じが最高でした。やっぱりこういう地元の人に支えられてる誠実なお店が大好きですし、長く続いて欲しいなと思います。だから旅先であろうが地元であろうが、なるべくこういうところにお金を落としたいと思いますね。

 

 

SOHO

さぁ、次はニューヨークのファッションの街“SOHO”に行きますよ〜。


f:id:Erahouse:20231118104412j:image

電車ですぐ。

 

f:id:Erahouse:20231118104816j:image

 

f:id:Erahouse:20231118104853j:image

 

圧巻の建造物です。

 

f:id:Erahouse:20231118104825j:image

 

f:id:Erahouse:20231118105257j:image

 

f:id:Erahouse:20231118105302j:image

 

ニューヨークを代表するブランドがたくさん

中でもエメレオンドレ(Aime Leon Dore)には行ってみたかったのです。

エメレオンドレの店内は他にない雰囲気で最高でした。ラグジュアリーな範囲もありつつ、モダンであり、クラシックな。いらいらな文化や人種が交錯するニューヨークらしいブランドで今最高にカッコ良いと思います。

 

f:id:Erahouse:20231118105606j:image

f:id:Erahouse:20231118105616j:image

 

f:id:Erahouse:20231118105625j:image

 

f:id:Erahouse:20231118105628j:image

f:id:Erahouse:20231118105647j:image

 

f:id:Erahouse:20231118105651j:image

 

欲しいものはたくさんありましたが、とりあえずキャップだけゲット。買付もしていかないといけないのでね。

 

f:id:Erahouse:20231118105826j:image

 

ラルフローレンにも行きました。店内は1Fと地下1階の作り。カジュアルもフォーマルもスポーツもヴィンテージもそれぞれのジャンルが全てクールです。

でも東京にあるフラッグシップの渋谷のラルフローレンの方が建物含めてすごいと思いました。日本も負けてない!

 

そんなこんなで真夏のニューヨーク1日目を堪能しました。いやー最高だった。

 

 

f:id:Erahouse:20231118110304j:image

帰りの地下鉄でのパフォーマンス

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Cy2WSrFPrkt/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==