Erahouseのむらの旅録ブログ

世界中で買付&釣りをしながら旅するために

ニューヨークからコネチカット州までドライブ

アメリカでの初めてのドライブ

さぁ、今日からドライブ。今回のドライブプランはニューヨークからスタートし、メイン州まで上がり、またニューヨークに帰ってくるというものです。その道中で釣りをしたり、買い付けをしたりしながらゆっくり時間をかけて移動していきます。

 

まずはレンタカー会社へ。

 

f:id:Erahouse:20231118110837j:image

 

マンハッタンにあるレンタカー屋です。事前に日本で仮予約しておいたのです。

出てきたのはヒュンダイSUV。初めての左ハンドルと右車線。しかもここはマンハッタンです。緊張がやばいながら、なんとか運転。

ミラーをぶつけそうになったり、クラクション沢山鳴らされながら、道路脇で一旦パーキングしつつも、深呼吸しながらなんとかドライブを続けます。

 

 

f:id:Erahouse:20231118111240j:image

 

 

縮こまっても仕方がないので、JAY Zを爆音でかけながらドライブします。1時間も運転をすると、慣れてくるもんですね。調子に乗らないようにしつつ、現状維持。現状維持。

 

なんとかコネチカット州まで来ました。

 

聞いてはいましたが、だんだん白人の割合が多くなってきたように思います。

 

 

コネチカット州

ニューヨークの地下鉄ような衝撃はありませんが、山や湖が道路から見える地域で落ち着きます。

 

まずは、ニューヨークから1番近いGoodwillへ。さぁ買付だー。

 

f:id:Erahouse:20231117185058j:image

 

Goodwillは寄付で成り立っている中古品販売のお店。アメリカ中に店舗があって、ここでの売り上げは困っている人たちの元へ寄付されます。

 

てか車に帰ったら鹿おった🦌

 

f:id:Erahouse:20231117185145j:image

 

 

その後も何店舗かGoodwillを周りつつ北上🧭

 

f:id:Erahouse:20231117185224j:image

 

 

そして本命の

 

f:id:Erahouse:20231117185409j:image

 

 

BassProShops!!🇺🇸

気づいたら何時間もここにいました笑

 

f:id:Erahouse:20231118111353j:image

 

もう夜遅いのでモーテルへ。

 

f:id:Erahouse:20231117185524j:image

 

また明日!

 

 

↓インスタグラムの投稿

https://www.instagram.com/p/CuuaPxMuJml/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==