Erahouseのむらの旅録ブログ

世界中で買付&釣りをしながら旅するために

BassProShopsに行ってきた!

バスプロショップスとは

州に1つもはないけど、アメリカでは超有名な巨大ハンティング&フィッシングの巨大チェーン店、「Bass Pro Shops」。日本でいう釣具屋と思われがちですが、そういう雰囲気ではありません。釣りを始め、ハンティング、ウォータースポーツ全般をカバーするようなギアの品揃え、そして、カジュアルなパーカーやTシャツなども沢山売られています。その他にもボートやマグカップ、テント、倉庫、銃など、もうなんでもあるんです。

 

 

BPSの店内

 

f:id:Erahouse:20231117212130j:image


店内に入るとシカやクマ、魚の剥製が高い天井まで至る所に。画像や動画では伝わり切りませんが、生だともっともっとスゴイです!

 

f:id:Erahouse:20231117213154j:image

 


商品でいうと、ルアーや銃みたいにギアはもちろん、地域のお土産のマグネットやカジュアルなアパレルも大量に置いてあります。

 

f:id:Erahouse:20231117213219j:image

f:id:Erahouse:20231117213222j:image

 

f:id:Erahouse:20231117213229j:image

 

f:id:Erahouse:20231117213243j:image

 

f:id:Erahouse:20231117213255j:image

 

f:id:Erahouse:20231117213505j:image

 

f:id:Erahouse:20231117213513j:image

 

 

それだけじゃなくて、水槽やレストランがあったり。お客さんも釣り好きそうないかにもなdadから若い女の子の2人組など、ホントに色んな人がいます。

 

f:id:Erahouse:20231117213316j:image

 

 

釣り場の聞き出し

買付や買い物をした後にはこれからメイン州に入って釣りたい魚“ブルックトラウト”の情報について、店員さんに聞き出しました。

 

近くのお爺さんの店員さんにまず聞きます。

 

メイン州でブルックトラウトを釣りたいんだけど、何か知っていますか?”

 

 

すると、そのおじさん店員さんは笑顔でメイン州出身の若い店員さんを紹介してくれました。彼はメイン州で釣りをしたり、ハイキングをしていたそうで、いろいろと教えてくれました。

 

“まず、フィッシングライセンスを取得しないといけないから、メイン州に入ったらどこかのスポーツショップでライセンスを取得すること。そのあとはメイン州のHPにフィッシングに関する情報が載っているからそれも参考にするといいよ。”

 

結構事務的ではありましたが、基本的なことを教えてくれました。

フィッシングライセンスが、必要なのは分かっていましたが、コネチカット州メイン州のフィッシングライセンスは取得できないみたいですね。

それと、メイン州のHPに釣りの情報が書かれているなんて、やっぱりメイン州はとんでもない州なんだなと。香川県のホームページに釣りの情報なんてなってないですよね笑 土地の物理的な豊かさがあってこそなものだと思いますが、さすがアメリカだなと。

 

釣りするために必要な情報を確認できたし、メイン州を目指し、明日からもドライブしていきます🚗

 

 

動画は↓

https://www.instagram.com/reel/CuwYr_lRkUe/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

#バスプロショップス
#バスプロショップ
#bassproshop