Erahouseのむらの旅録ブログ

世界中で買付&釣りをしながら旅するために

メイン州に突入しました

メイン州

ニューヨークから始まり、コネチカット州マサチューセッツ州ニューハンプシャー州を経て、メイン州へ突入しました。

 

f:id:Erahouse:20231118075612j:image

 

メイン州アメリカの州の中でも特に思い入れのある州なのです。なぜならば、僕の好きなブランドエルエルビーン発祥の地であるからです。エルエルビーンの始まりであり、代表的な商品である“ビーンブーツ”

 

f:id:Erahouse:20231118075754j:image

 

高校のときに初めてみたこのビーンブーツの独特の造形に衝撃を受け、それ以来ずっと好きなのです。

そして、このビーンブーツのヒール部分には

 

f:id:Erahouse:20231118075911j:image

“MAINE HUNTING SHOE”の文字が。これは80年代以前のビーンブーツにつくことが多いのです。これを馬鹿の一つ覚えのように探していました🥾

だからメイン州は僕に撮って馴染みのある州なのです。

そんなメイン州。ついに自分の足で辿り着きました。四国の田舎から。感動ものです。

道中を走っていると、お爺さんが住んでそうな小さな小屋🛖や、アメリカらしい可愛い家が立ち並んでいます。

遠く離れた土地だけど、同じ田舎。ニューヨークよりも雰囲気が肌に合います。

 

 

メイン州での買付

そして、メイン州のGoodwillもすごく楽しみにしていました。早速

 

f:id:Erahouse:20231118080226j:image

 

ビーンブーツ発見💡状態いいし、安い!

 

f:id:Erahouse:20231118080318j:imagef:id:Erahouse:20231118080320j:image

 

メイン州らしい、ヘラジカのぬいぐるみ🫎

かわええわ〜。

古着屋さんとかでメイン州で買い付けしているところはないと思いますが、だから楽しみにやってきたんです。同じアメリカと言っても州によって全く自然も文化も法律も違うから、洋服も絶対変わると思っていて。メイン州は釣りやアウトドアがとても身近な分面白い買付ができるのではと思っていたのです。

 

f:id:Erahouse:20231118080401j:image

 

モーテルへ

さぁ、Goodwillや買付ができそうなショップを淡々と周り、あたりも暗くなってきました。

 

 

 

アメリカの看板は

 

f:id:Erahouse:20231118112929j:image

 

可愛い!

メイン州はロブスターでとても有名で、看板にもロブスター🦞が。

日本の看板で動物が描かれているのは、道路の飛び出し看板だと思いますが、アメリカだとそれ以外にも、釣りができる川のそばにはトラウトの緩和があったり、釣りの看板があったりするのです。

 

そんなこんなでモーテルへ到着しました。

 

 

f:id:Erahouse:20231118112941j:image

 

f:id:Erahouse:20231118112946j:image

 

f:id:Erahouse:20231118112951j:image

 

f:id:Erahouse:20231118113001j:image

 

 

車横付けの小さな小屋感あって可愛い。

 

 

アメリカの田舎町

ちょっと腹減ったので近くの街へ

 

f:id:Erahouse:20231118113017j:image

 

メインに限ったことではないですが、アメリカのちょっと田舎の方に行くと、森ばかりで。そして、森を抜けた先にこういう明かりを灯した小さな街があるのです。それの連続。アメリカのドライブの醍醐味なのかもしれません。

 

可愛いバーガー屋発見🍔

 

 

 

f:id:Erahouse:20231118113058j:image

 

f:id:Erahouse:20231118113109j:image

 

f:id:Erahouse:20231118113117j:image

 

 

 

 

 

 

 

味はマクドナルドっぽい感じ。美味い😋

 

店内には、お店のオリジナルグッズが売られていました。

 

f:id:Erahouse:20231118113125j:image

 

f:id:Erahouse:20231118113130j:image

 

 

特にキャップかわいいな。安いし、ウチでセレクトしたいくらい。次またここに来る理由が一つできました。

 

ではまた明日。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Cux5NvvujR9/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==